鈴鹿サンデーロードレース 最終戦 NGKスパークプラグ杯

ST1000(National) 永山 翔太
 予選:6位
 決勝:7位

ST1000(International) 花村 峻一
 予選:総合13位(クラス2位)
 決勝:総合11位(クラス3位)

前日の公式予選日とは変わり、快晴となった鈴鹿サーキット。
午後からのST1000クラスの決勝は、最終戦として最高の天気の下で行われました。
今シーズンの予選ベストとなったST1000(National)クラスの永山は、スタートで出遅れたものの、徐々に順位を上げていき、5番手争いの集団に。しかし、前に出ることができず7位でチェッカーを受けました。

今シーズンの大トリとなる、ST1000(International)クラスの花村。JSB1000クラスとの混走レースとなり、44グリッドのフルグリッドで決勝を迎えました。
スタートも決め周囲のJSB車両にも引けを取らないラップタイムを刻んでいきます。レース中盤は総合6位争いの集団の中に入ります。残り2周となったところで、赤旗によりレースが終了。
花村は11位(クラス3位)でレースを終えました。

このレースを以て、今シーズンのレース活動は終了となりました。来シーズンに向けて、これから準備を進めていきたいと思います。
今シーズンも応援ありがとうございました!

最後に...
ST1000/JSB1000クラスのレース終盤にて重大事故が発生しました。あってはならないことではありますが、レースをする上では避けられないことでもあります。これから原因を分析し、二度と起こらないようレースに携わる者として考えていきたいと思います。